USA移住 ~宇佐の魅力満喫中~

皆さまこんにちは!

ご挨拶が遅くなりました。2月から宇佐市地域おこし協力隊に着任しました森です。
まだ宇佐に来て僅かですが、協議会の方へ挨拶へ伺い魅力を教えて頂き、イベントに参加させて頂いたりと満喫中です(^^♪

実はすでに引っ越しの翌日から楽しんでいました!
西馬城地区で『どんど焼き』があるとの事だったので、イベントの見学へ行って先輩隊員とたくさんお話させていただきました。

燃え盛る炎の前で初めましてのご挨拶!



















地域の方からも、お汁粉やきなこ餅・醤油餅などご馳走になり、寒い季節に身も心も温まる体験でした♪

海、山、文化の魅力たっぷりの宇佐市。
これからは、自然や食べ物、取り組みなど素敵なものをたっぷりとお伝えしていきたいと思います!



コメント

このブログの人気の投稿

麻生地区の灘で130本の桜植樹🌸

横山 上元重地区 どんど焼き!

長峰史跡ウォーキング ~スタッフ外伝~