お弁当っ♪お弁当っ♪

今年もお弁当作りの時期になりました♪



毎年津房地区まちづくり協議会では
高齢者の世帯を対象にお弁当を配布しています

この状況下で今年はどうするか
ぎりぎりまで伸ばしたのですが
地域のおじいちゃんおばあちゃんがとても楽しみにしているので
注意を払って作りました

この今回のお弁当作りの主役で最大の功労者は
まちづくり協議会女性部、そう津房のお母さん方(^^)

いつも忙しいお母さん方が
お弁当献立会議→食材の買い出し→下準備→調理→盛り付け→梱包
と調理当日だけでなく数日にわたり
今回のために準備をしてくれました


今回は品数は13種類、約200食!!!なんと(゚д゚)!
そうです、今年もお弁当ドーン!!!(゚д゚)!


煮物もドーン!!!Σ(・□・;)



どれも手作りで
本当にお母さん方のまごころがこもったお弁当なんです(^^)

半日かけて作った”まごころ弁当”は
各地区の区長さんが配布してくれ
おじいちゃんおばあちゃんの手元へ。

全地区の区長さんへお弁当を託し
地元の津房温泉へ所用で行くと
たまたまおじいちゃんおばあちゃんが
「お弁当楽しみだわー」ってお話してました。
つい割り込んで「今年もすごいですよー、楽しみにしてて下さいね」と伝えると
「わぁ楽しみだわー、早く帰ろう♪」とニコニコ(^^)

また、たまたま帰り道で会った区長さんが
「みんな喜んでたでぃ。カレンダーに丸つけてる人までいたでぃ。」
と話されてました。


↑こんな話
今日の主役のお母さん達に早く伝えたものです(^^)


それにしても
久々にお母さんたちと会えて一緒に作業して楽しかったなぁ(^^)
またこんな時間が普通に過ごせる日常になってほしいなぁ。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

麻生地区の灘で130本の桜植樹🌸

横山 上元重地区 どんど焼き!

長峰史跡ウォーキング ~スタッフ外伝~