ぼちぼち日焼け対策!!

ここ毎日晴れ☀
日に日に日差しが強くなって(;´∀`)
ぼちぼち日焼けが気になります…

そういえば私たちの事務所、夏場の西日やばかった( ゚Д゚)
日焼けするじゃないか、勘弁してくれ
と太陽むかってそんなこと考えながらの1年目。。。

2年目。。。
また来たよこの日差し、まじで勘弁してくれ
と日差しを避け事務所中移動してのパソコン生活
椅子を転がしながら、あれっ?ポッと思いつく!!
そだ!グリーンカーテンをしよう!

この時7月。すでに院内町は夏。。。
早速グリーンカーテン用の苗を探しにホームセンターに行くと
もうかわいそうな状態の子たちしかいませんでした(´;ω;`)
なんと(´;ω;`)もうだめだ。。。

3年目。。。
ここまで来たらもう計画的!
今年は早いうちから動きました!
3月グリーンカーテン用の野菜を種植えし
地道に苗づくり!
私の期待に応えてくれるかのようにすくすくと育つ。
いい感じ!(^^♪ぼちぼち動きますか!
使ってないプランターを貸してもらい


土いじり好きの2人で植えました(^^♪
もちろんソーシャルディスタンス、守っての作業。
とりあえず出来た苗だけ植えてみる。

早く大きくなって、守ってね~♪と水あげ



あとは何植えよう?そんな話で盛り上がり
あんなに嫌だった日差しの夏が今では楽しみになりました!


コメント

このブログの人気の投稿

麻生地区の灘で130本の桜植樹🌸

横山 上元重地区 どんど焼き!

長峰史跡ウォーキング ~スタッフ外伝~