グリーンカーテン計画in院内 ③

朝出勤すると
事務室前のグリーンカーテンを
お母さんが観察してました(^^)

一緒に並んで観察してみると
なっとるー!!


そうです、きゅうり!
グリーンカーテンできゅうり!

どうせなら食べれるものを!!
と欲張りな院内組の隊員は
全部野菜を植えました。

「え、ゴーヤどうします?」
「ゴーヤ、貰いそうだし、そんな食べなくない?」
「いや、私お茶にしたい!」
ってことでグリーンカーテンの代名詞のゴーヤは1本だけ…

ところが職員の方に言わせると
このゴーヤ、良くなかったらしいです
その方曰く
以前きゅうりの近くにゴーヤを植えてたら
ニガウリではなくニガきゅうりができたと…(゚д゚)!
なんと(゚д゚)!

実はこのかわいいきゅうりちゃんの横には
ゴーヤがいるんです(;´∀`)
これは困った(;´∀`)

でもまぁいっか!
とりあえずきゅうりかわいいし、
何事も経験です(^^)
とポジティブに!


以前の投稿から10日。
それぞれの苗はこんなに成長しました!



気にかけてくださる人が増え
このグリーンカーテン計画は
皆さんとの会話のネタになってくれました(^^)

今書きながら
大きくなるのが楽しみだね!
と朝のお母さんの笑顔がポッと浮かびました(^^)


コメント

このブログの人気の投稿

麻生地区の灘で130本の桜植樹🌸

横山 上元重地区 どんど焼き!

長峰史跡ウォーキング ~スタッフ外伝~