草刈り!!くさかり!クサカリ!!

 このシーズン、夏場に入ると異常に元気。ぐんぐん伸びる雑草たち。

各地区協議会のお手伝いは

圧倒的に草刈り仕事が多いです♪

そうリアル草刈り!田舎での生活に欠かせない仕事(ある意味、行事のような)

林道、農道、公園、公民館、小学校etc...


先日お手伝いしてまいりましたのは、院内地区まちづくり協議会による

桜の植栽地での草刈り。


石橋の郷の院内町、代表的な富士見橋ちかくの桜植栽地



キレイになりました♪


夏の避暑地でおおいに賑わう岳切渓谷キャンプ場の桜植栽地


桜も紅葉も順調です♪

どちらも順調に桜が大きくなってきてます♪♪



カマキリたちも草刈り加勢してくれるんかな~


にしても田舎の年配者はタフだ!みっちり4時間以上の草刈りもしれっとこなす。

私はすっかり全身クタクタになりました。トホホ♪♪


コメント

このブログの人気の投稿

麻生地区の灘で130本の桜植樹🌸

横山 上元重地区 どんど焼き!

長峰史跡ウォーキング ~スタッフ外伝~